The Young Folks official blog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

待ってたよ~。

スコセッシがジョージの映画を撮るらしいって話しを聞いてから早3年くらいかしら。

11/19から12/2まで限定ロードショウですって。

http://www.gh-movie.jp/


ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド Blu-rayジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド Blu-ray
(2011/12/23)
ジョージ・ハリスン、エリック・クラプトン 他

商品詳細を見る


10/10は体育の日でSing Out!!の日。
座ってみられるお店ですけど、立って踊るつもりで来て下さいね。
体育の日ですからね。
自転車で来るとか、マラソンで来るとか、縄跳びしながら来るとか
しなくてもいいですよ~。

皆様のお越しをお待ちしております。

2011-10-07 : 東郷エツコblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナッシュヴィル

出戻りエツです。こんにちは。夏も戻ってきましたね。

このまま秋になるのかとヒヤヒヤしましたが、今日はすっかり夏!ですね。

昨日新宿をふらついていたら、ステキなお知らせを発見しました。

ロバート・アルトマン監督による映画「ナッシュビル」が8/6から新宿武蔵野館にて公開!!

Nashville [DVD] [Import]Nashville [DVD] [Import]
(2000/08/15)
Keith Carradine、Karen Black 他

商品詳細を見る


ひょっとしてみなさんご存知だったかしら。

ワタクシ知らなかったので、興奮してしまいました。

I氏からDVDをお借りして観たことはあったのですが、やっぱり大画面で見たかったので嬉しいです。

でも寝ないで観れるかしら。

アルトマン作品、必ずと言っていい程、途中で眠ってしまうのです。

退屈なわけではなく心地よくなってしまうのですよ。

最近「M*A*S*H」と「ショート・カッツ」を見直してみたけれども、今回は眠らなかったので

きっと大丈夫でしょう。

ではでは、みなさま8/7、モナ・レコードで。

映画を観た方は、感想を教えて下さいませ。

新宿武蔵野館
http://shinjuku.musashino-k.jp/coming.php

ZIGGY FILMS 70's
http://nashville.sky-way.jp/
2011-07-25 : 東郷エツコblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J.D.サリンジャー

”死の報告をする女”です。でも尼僧にはなりません。海女には憧れますが。
J.D.サリンジャー。隠遁生活45年目となる2010年1月27日に死去。
「ああ、もっと読みたかったな」と思った瞬間、「ああ、出版を止めていたのはあの人だった。」
「じゃあ、これから未発表作がいっぱい出てくるかな・・・」なんて不謹慎なこと考えたり。
高校生の頃「ライ麦畑でつかまえて:The Catcher in the Rye」が流行りました。
友人は大絶賛。当時の私には分かりませんでした・・、というよりも苦手でした。
高校を卒業し、その後”米文学と宗教観”のような授業を受けていた頃、
(著者の国や宗教観を理解しなければ、その本の本質が理解できない というような趣旨の授業)
サリンジャーの「ナインストーリーズ:Nine Stories」が題材になり、偏見でガチガチになりながら読んだらば・・・
6a0133f4683cfa970b0133f46b3bd5970b-320pi.jpg

あれよあれよと惹き込まれ、読めるものはなんでも(「我が父サリンジャー」まで)読んだ結果...
サリンジャー作品が好き以上に(異常に)私はグラース家が好きみたいです。
ナンバー1はヨシオさんと同じく「小舟のほとりで:Down at the Dinghy」。
続いて「テディ:Teddy」「フラニーとゾーイー:Franny and Zooey」
6a0133f4683cfa970b0133f46b3bd7970b-320pi.jpg

「大工よ、屋根の梁を高く上げよ シーモアー序章ーRaise High the Roof Beam, Carpenters, and Seymour An Introduction Stories」
6a0133f4683cfa970b0133f46b3bd8970b-320pi.jpg

未発表作品は出てくるかもしれないけれど、映画化はヤメて欲しいなと思います。
エレベーターで2人きりのときに
「あなた、今私の足を見てましたね?」
と私が急に言い出したら「もっと鏡見て See more glass」と流して下さい。
エツ
2010-02-03 : 東郷エツコblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Songs for Haiti

日曜日、幡ヶ谷にお越し下さった皆様。
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ライヴ後に久しぶりにジミー益子さんのDJで我を忘れて踊ることもでき、楽しかったのですが
体力の衰えも感じてしまいました。

足が思うように動かないし、10代の頃みたいにぶっ続けで踊れない・・・。
く~。

今年は年明けから悲しいニュースが次々と飛び込んできていて気を抜くと参りそうですね。
浅川マキさん、年末にPit Innでようやく観ることができたので・・・
だから今の方が知らなかった時よりも悲しいと思うのかもしれない。

そしてハイチの地震。
まだ瓦礫の下に埋もれている人がいるかもしれない、救援物資がなかなか行き渡っていない。
日本にいる私が少しでもできることはひとまず「寄付」。そして「すぐに忘れてしまわないこと」。
6a0133f4683cfa970b0133f46b3bf0970b-320pi.jpg

今回私はここから寄付しました。お気に入りの音楽サイト、Pasteから。
Pasteに書いてあった一言。「私たちは私たちらしいやり方で救援する。それは私たちが情熱をもっているもの=”音楽”で」
寄付をすると、賛同したアーティストの楽曲を視聴して、ダウンロードできる。まだ無名なアーティストの方が多いので、アーティストにとってもメリットがある。有名どころはアレステッド・デヴェロップメントやエミルー・ハリス、ベン・フォールズ、マシュー・スウィート etc・・・。

私はワトソン・ツインズとインディゴ・ガールズ、ジェイホークス、そして今回初めて名前を知ったステイシー・ローズ、ダン・ジマーマンの曲をダウンロードしました。

興味のある方こちらから。


エツ
2010-01-21 : 東郷エツコblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しいクリスマスを!

まだイヴだけどね。
6年程前までは”クリスマス”は恋人同士のもので
盛り上がるのはイヴなんだ・・・と思っていましたが。
ここ数年、”クリスマス”は25日の朝。
プレゼントは暖炉の代わりにテレビのまわりに一週間前から集めていって
25日の朝にちょっぴり早起きをして家族といつもよりも豪華な朝食を食べながら
プレゼントの包みを開けてゆくという過ごし方。
子供の頃、目が覚めたら枕元にプレゼントがある!という興奮とちょっと似たモノがあります。
これ、今年の一番。

Bob Dylan - Must Be Santa【Youtubeより削除されました】

これは去年のお気に入り


こんなときもある。


みなさま、メリークリスマス。
27日にKABUTOで逢いましょう!!
エツ
2009-12-24 : 東郷エツコblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

The Young Folks

Author:The Young Folks
FOLK ROCK.COUNTRY BAND。Bob Dylan、The Byrds、The Lovin' Spoonful、PP&M、Eagles、The Band etc.カバーセッションを経て現在はオリジナル曲中心にステージ構成。時にエレクトリック、時にアコースティックとフレキシブルに活動中!

twitter

add

検索フォーム

QRコード

QR
